南部修一のブログ

ブログ記事一覧

2016.06.30
  福井市学園町にある隠れ家チックな焼肉屋さん 炭火焼肉『大蔵』(”おおくら”と書いて”タイゾウ”と読みます)   [続きを読む]
2016.06.20
  今日は敦賀のNEW観光スポット 『敦賀赤レンガ倉庫』に遊びに行ってきました!   この施設は1905年からあ [続きを読む]
2016.06.15
  今日は東京から叔父さんがやってきて 私の親父の墓をお参りしてくれました。       [続きを読む]
2016.06.13
先日、友人の新築お祝いの品を何にしようか?と 鯖江の町をフラフラしていたら、久保田酒店で 「梵」のプレミアムスパークリングを発見!   [続きを読む]
2016.06.10
福井のランチパスポートの掲載店『すいこう』     この店の社長さんが池田町出身で、今も池田町から福井市まで毎日通って [続きを読む]
2016.06.10
  大阪の吹田市にある万博記念公園近くに開業した「ららぽーとエキスポシティ」   「ららぽーとエキスポシティ」とは、シ [続きを読む]
2016.06.1
  『誰からも嫌われたくないし、みんなに好かれたい』   南部さんはずっと前から そのような八方美人的な願望を強 [続きを読む]
2016.05.14
  ■世界に一つだけの花 アリエスと化粧蘭   我が友人ちゃんがいつもお世話になっている福井片町のスナック 『アリエス』 [続きを読む]
2016.05.4
  好天に恵まれたゴールデンウィークのど真ん中   明日は妹夫婦たちが遊びに来るとのことで 我が家で花見をしなが [続きを読む]
2016.04.2
  いやー、春ですねー♪ 近所の桜はどこも花満開です(*'▽')   ・・・ところで 春といえば、やっぱり [続きを読む]

ご挨拶

はじめまして 南部です